お花や日々の生活のことを のんびりと綴っていこうと思います。


by taku-taku7
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

こんにちは!

連絡が遅くなりました。
PC直りました。ご迷惑をおかけしました。

数ヶ月前より、インターネットが使ってる途中で切れてしまい。
無線のカードを修理に出したり…結局本体が悪くて、部品をごっそり替えることになりました。

今日は、風も冷たく寒いです{{ (>_<;) }} ~~
なかなか投稿できなくて…。

今年は、姪や親戚や身近な人がたくさん亡くなりました。
まだ今年の事なのに…数年前のような気がします。

今年は月日が経つのがとても早いような…遅いような…。
忘れる事の出来ない年になりそうです。

私自身は公私ともに我慢のような年でした。

建設業界も、厳しい冬の時代にはいり、大手の建設会社が突然倒産したり…(事前にわかっていた事なんでしょうが)県や市の発注もずいぶんと減り、大変な時代です。

会社も、どうにか1年間、無事に乗り切ることができてよかった。
(私は、大して何もしていないのですが、主人が一人で、営業して、見積もり作って現場に出て本当に大変そうで、、、気持ちのサポートぐらいなのですが。)

それに、来年は子ども達がW受験なので、子ども達優先で、今年は自分の事は後回しにしようと思い(…何だか、ゴソゴソ…はやっていたのですが^^;)

我慢の年だったような気がします。


そして、気がつけば12月…。
年の暮れ、要領の悪い私は…いつもの様にバタバタと慌しい日々を送っています。
[PR]
# by taku-taku7 | 2006-12-18 13:37 | きょうの出来事

PC修理中ですm(__)m

先々週よりPC修理中なので〓、もしメールいただいていたら申し訳ありません。お返事すこし遅くなります。m(._.)m
[PR]
# by taku-taku7 | 2006-11-19 17:26 | 携帯より

暑い日が続いています

お久しぶりです。(n_n)v

最近少し体調が悪く…女性のホルモンバランスに『命の母』と言う漢方とビタミンの複合薬にお世話になったりしています。
でも元気です。

会社が5月決算で先月から売り上げの数字と睨めっこして、どうにか収まるところに収まりました!?
書類も会計事務所に提出して、少しホッとする時間が出来ました。
(先週は何かと忙しく、ブログ教室の事も頭から飛んでいて^^;pc先生すみませんでした。ネームカードだったのに残念。。。)

姪のえりちゃんの四十九日法要も先週の土曜日に無事に終わりました。
骨肉腫と言う病気で19歳と1ヶ月の短い命でした。

明るくて笑顔が素敵でどんな事にも一生懸命取り組む姿は素敵でした。
こんな身近に、こんなことがおきるなんて本当に信じられなくて…。
「ご冥福をお祈りいたします。」

私も更年期障害が怖いので、時には家の外に出て新しい事を始めようと思っています。

「やってみたいなぁ~」と思っていたビーズ作りに申し込み、月に一度ですが楽しみができました。

エアロビクスもやめてしまったので、健康のためにスイミングスクールに通おうかなと思っているのですが…。
家族からなんともいえない顔で「その体で水着着るの~~」(=_=;) と言われて…
「じゃあどの体できればいいの~」「ちょっとまずいんじゃない…」「……」
私が思うにはプールに行けば同じような体型のお仲間がたくさんいると思っているんだけど…
私があまいのかなぁ…。

でも、アクションを起こさないと、何も始まらないから、前向きに頑張ろうっと!
[PR]
# by taku-taku7 | 2006-06-20 00:31 | きょうの出来事

ブログ教室5月

今日も雨降り…梅雨のようです…。

久しぶりのブログ教室でネームカードの作成をします。


エキサイトさんからのメールが届いているか確認してからなので…
続きは来月になりそうです。。。。。


後半は『マクロビオティック』の勉強会
本 「食品の裏側」(知れば怖くて食べられない) 安部司 著者の話で盛り上がり(ミートボール・さぬきうどん・消毒液…)
今度、本を読んでみたくなりました、、、でも、いろいろな食品が食べられなくなったらどうしよう…^^;と心配。。。

帰りに、自然食品のお店『アニュー』で「ひよこ豆」・「全粒 やきふ」・「畑のクラッカー」・「絹豆腐」(家族にもおいしぃ~と評判よかった)・「緑茶」もまろやかでおいしかった。
お店の方に「うちで一番人気あるんですよ~!」と教えていただいた
「ひじき白和えの素」も買ってきました。どんな味か楽しみ…^^。
[PR]
# by taku-taku7 | 2006-05-23 10:47 | パソコン(ブログ)

お久しぶりです。

b0047194_2333497.jpg桃の節句も過ぎて…。
今日は雲もなくカラリと晴れたいいお天気
(気持ちがいい~~~^^)
陽射しも暖かく、春の足音が聞こえてくるようです。

2ヶ月近くも休んでしまいました。^^;
いろいろあり、バタバタ、ウロウロ~とアッと言う間に過ぎてしまった感じです。
体のために睡眠時間だけは確保しなくてはとなかなか投稿もできなくて。
今日は、ブログ教室に行ってきました。
ブログ+マクロビオティクの勉強中です。
今度、玄米に挑戦してみようと思っています。

今日もタイムリミットのようです。
また、ぼちぼちと投稿していきますのでよろしくお願いします。
[PR]
# by taku-taku7 | 2006-03-07 23:37 | きょうの出来事

お正月・寄せ植え華道


作品テーマ 『吉祥の初春』

コンセプト やぶこうじの赤い実が幸福を呼んでくれます様に!!
材料=サンホース・白竜・葉牡丹・ビオラ
b0047194_2393113.jpg

b0047194_2395038.jpg

<材料>鉢・培養土・百花爛漫・苔・寒水・パンリード・組み紐

パンリード・組み紐・寒水で凛として可愛いい、お正月らしい装いに。(n_n)v
[PR]
# by taku-taku7 | 2006-01-11 23:23 | 寄せ植え華道

お正月のお花・②

b0047194_14443366.jpg
新しい一年がスタートしました。
まっさらな365日。
(もう、10日も過ぎようとしているけれど…。)
実りのある一年にしたいな!!

玄関に活けたお花です。

   「日の出」

花材=松・千両・アイリス・大菊・スプレー菊・金色に塗ったしだれ柳
b0047194_14432871.jpg
b0047194_14434332.jpg

お正月、元旦は主人の実家にお年始の挨拶に行き、夜は私の実家で両親や弟家族や妹とおせち料理やお寿司を食べ(今年も全員揃うことができてよかった…^^)
2日は成田山大聖寺に初詣に行き、レイトショーで映画『キング・コング』を観ました。
(ゆっくりできたのは、2日間だけかな、、、)

私の住む町は市町村合併に伴い平成18年1月1日付けで『市』に住所が変わりました。
町は大型複合ショッピングセンターがあり、他にも大手のショッピングセンターがあり流通団地がありと…町政は経済的に豊かで、医療費は15歳まで町が負担してくれ無料。
小さいお子さんのいる方は他の地区から変わってくる人も多く保育園・小学校の教室も足りないくらいで…。
町のままでいいと私は内心思っていたのですが、、、でも、こんな時代ですから、これから経済的に潤いのある市とそうでない市町村へと分かれてくるのなら…。
先の事を考えればやっぱり合併した方がよかったのだと思ったりもします。

合併に伴い、会社と個人の住所登記の変更・ゴム印等の変更・名刺・封筒の変更・運転免許書の住所変更・銀行への住所変更届けと建設業許可の住所変更と…。ヽ(^_^;))((^。^;)ノ
市の分室へ(前の町役場)「住所変更の証明書」を貰いに行っても、、、担当者の方は少しわからないと、電話で聞きながらの対応で「すみませんね、まだこちらも手探り状態で…。」
5日、6日はそんな手続きで過ぎていき。。。

7日、8日は娘の県大会の応援へ、、、
体育館は暖房も無く寒かった。。。{{ (>_<;) }} 寒い~
でも、県で3位になることができた。
娘達は接戦で負けたので、悔しくってみんな泣いていました…。
年末30日まで練習して、今年も1月3日から練習と四日市への合宿、子どもも家族もお正月どころではなくて…。
昨日は久しぶりに買い物へ行き。。。(娘は宿題に追われ。。。)
何だかあっと言う間にお正月休みも終わってしまいました。
今年も頑張ろう!!
[PR]
# by taku-taku7 | 2006-01-10 16:06 | 生け花

お正月のお花①

b0047194_14191385.jpg
事務所に活けたお花です。






   「新春を祝う!」

花材=松・千両・雪柳・小葉牡丹・大菊・スプレー菊・金色に塗ったしだれ柳
b0047194_14313640.jpg
b0047194_14315474.jpg

ちょっと暗かった。。。^^;
[PR]
# by taku-taku7 | 2006-01-10 14:58 | 生け花

初詣

明けましておめでとうございます。<(_ _)><(_ _)>
今年もよろしくお願いいたします。^^
愛知県犬山の成田山に2日の日に初詣に行ってきました。
お天気快晴…とても気持ちのいい日
成田山大聖寺は高台に建っているので、眺めがよくここから犬山城と木曽川が一望できます。
おみくじは家族4人仲良く"吉"でした。(^O^) メズラシイ~
b0047194_16243656.jpg

すこし忙しくしています。落ち着いたら投稿します。
…と言うか。今年は仕事頑張ろうと思って、今日も仕事あるのですが…。
誰もいないので「経営の大局をつかむ会計」とか「下流社会」なんて本を読んでます。こういう本は苦手なのですが^^; 
今年の抱負に「本を読んで心を豊かにしょう」も入っているので、ちょっと頑張って本読んでます。(この本は…ゆ・た・か…とはいえないけど、おもしろいです。)
*シャッター押す瞬間に娘が横切り…写真上手く撮れなかった^^;
女の子にしてはちょっと背が高い、、、こんなこと書いたら怒るだろうな…。
[PR]
# by taku-taku7 | 2006-01-04 16:24 | 携帯より

久しぶりのブログ

久しぶりにブログに投稿です。

今年はクリスマスもあわただしく…とりあえずクリスマスケーキを食べて、とりあえずおすしやチキンを食べて…と気持ちに余裕がなくアタフタ…ヽ(^_^;))((^。^;)ノとして。。。
大雪は降るしで…雪のため通学バスも不定期で出なくて、結局高校まで送って行たりと…滑るし怖かった…^^;

月末の支払日が今月は28日の昨日になり…。
29日の今日は倉庫の片づけをしたり洗車したりと…仕事納め。
でも、お定飯の日でもあり、、、お寺さんが見える…アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ

賞与もほんのわずかだけど支給する事ができ…銀行、年末だからかすごく混んでいた。。。
来年の初詣と新年会の予定をPCで作ってほしいと言われ(すこし前から言われていたけどなかなかできなくて…ギリギリになってしまった。)
初詣と新年会のお知らせをPCで作るのも初めてで、、、、
すこしは言葉を添えようと「今年もいよいよ残り少なくなりました……これもひとえに皆様のお陰と深く感謝しております。」こんなもんかなぁ…。 
少し色をつけてイラストをいれたら、何となく見栄えも良くて。まぁ初めてにしては上出来かなぁ
エィ! これでいいことにしょう。。。

そして最終の年賀状…会社と主人のはすこし早めに投函しておいたけど。
私の年賀状のコメントがまだ入ってなくて…顔を思い出しながら短いコメントを入れる。。。。
終わった~~急いで郵便局へ…ちょうど集配の車が来ていて…よかったー間に合った。^^;


明日は午前中はお餅をついて…お正月用のお花を活けて…合間に掃除をして。。。^^;こんなんで、バタバタと今年も過ぎていきそうです。。。

息子は先日の試合で、靭帯損傷で全治1ヶ月…冬休みでよかった。
[PR]
# by taku-taku7 | 2005-12-29 22:45 | 仕事関係